top of page
  • mwwc35

【自然情報】3/23(火)

◆2021年3月23日(火)

日の出 05:29

日没  17:49

天気 晴れ

気温 3.5℃(9:00)

 

夕方、ようやく外に出て軽く撮影ができました。

朝からマガンが上空を飛び回るようになりました。

でも、見ての通り、沼周辺はまだまだ雪と氷におおわれています。


ゲート横の看板はやっと顔を出しました。

観察小屋も雪の中。


日が沈む頃、沼の上の厚い雪が染まってとても綺麗でした。


<おまけ>

館内で飼育しているカメやカエルたちが冬眠から目覚め始めました。

今朝、カメ水槽をのぞくと何やら白いものが...。

卵でした。

卵を産んだものの、割ってしまったようです。

土などを用意していなかったので仕方なく水の中に産んだのでしょう。

外気温が上がるようになったのと、館内の暖房を強めにしていたので、春だと思って産卵モードになったのかもしれません。

割れた卵は土に埋めてやりました。

しかし、仔ガメが産まれたら産まれたで、それはまた大変かも...(^^;


<今日の鳥>

ノスリ、トビ、マガン、ハクチョウ、カワラヒワ、ムクドリ、アカゲラ、ハクセキレイ、シジュウカラ


閲覧数:454回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page