top of page
  • mwwc35

【自然情報】10/24(土)

◆2020年10月24日(土)

日の出 5:57

日没  16:36

天気 くもり

気温 10.5℃(9:00)

 

昨日と同じような空の色。ブログの内容も代わり映えしなくてすみません。

しかし、気温はグッと下がり、昨日と同じ時刻に比べて8℃近く低くなっています。

時折、分厚い雲の切間から日が射すと、木や草が絵画のように浮かび上がります。


開館後すぐに、ヒシクイの群れが降りてきました。

マガンより野太い声で「ガハガハ」鳴きます。


遠過ぎて撮影はできませんでしたが、ミコアイサもたくさんやってきていました。

ここ数日まとまった群れで来ています。

これから冬にかけて、雄の羽色は白と黒のツートンカラーに変わっていきます。


夕方、16:00過ぎにマガンが降りてきました。

最盛期とは全く違い、かなり数は少なくなりましたが、鳥はいます。

しっかり防寒対策をして、双眼鏡やスコープがあれば、まだまだ楽しめると思います。


<今日の鳥>

オオヒシクイ、ミコアイサ、カルガモ、オナガガモ、マガモ、ハシビロガモ、トビ、ホシハジロ、コガモ、カイツブリ、オオハクチョウ、マガン


※センターにゴミ箱はありません。

ティッシュやマスク等を、その辺にポイ捨てしたりトイレに放置しないで、必ずお持ち帰りください。

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page