top of page
  • mwwc35

【自然情報】10/27(金)

◆2023年10月27日(金)

日の出 06:02

日没  16:32

天気  くもりのち雨

最高気温 16.5℃

最低気温 9.0℃

 

どんよりと薄暗い朝でした。

対岸近くに、幼鳥を連れたオオハクチョウの群れが来ていました。

突堤近くを通過するのは、ハシビロガモ


ゲートから観察小屋に行くまで、小鳥たちがたくさん見られました。

シマエナガは30羽くらいの群れで飛び回っていました。

この中に2羽います。

とにかくじっとしていないので、画像は撮れません。悪しからず。


小屋横のヤナギにはいつもカシラダカが来ています。


ハシブトガラは地面近くにある何かをついばんでいました。


それにしても日が落ちるのが、本当に早くなりました。

閉館の頃にはもう真っ暗です。


<今日の鳥>

マガン、オオヒシクイ、マガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、カルガモ、ミコアイサ、オオハクチョウ、コガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ハシビロガモ、ハジロカイツブリ、ツグミ、カワラヒワ、カイツブリ、オオバン、ハシブトガラ、スズメ、ハシボソガラス、アオサギ、ダイサギ、ヒヨドリ、アカゲラ、カンムリカイツブリ、トビ、チュウヒ、ゴジュウカラ、シマエナガ、カシラダカ、シジュウカラ

閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page