top of page
  • mwwc35

【自然情報】11/5(土)

◆2022年11月5日(土)

日の出 06:14

日没  16:26

天気  雨のちくもり

気温  1.0℃(4:00) 最高気温6.5℃

 

冷たい雨とみぞれの降るとっても寒い一日でした。

夕方、少し陽が差したので外へ出てみました。

真っ黒い雲の隙間からスポットライトのように光が木々に当たっていました。


沼にはちょっと遅く到着したマガンの群れやカワアイサたち。


水面で休んでいたかと思うと飛び立ちました。

きっと近くの田んぼで食事だろうと、駐車場へ行ってみると...、いました!

今日は沼の東側の田んぼがお気に入りのようです。

何度も行き来していました。


今夜遅くから明け方にかけてみぞれになりそうです。


<今日の鳥>

オオヒシクイ、マガン、ミコアイサ、マガモ、ユリカモメ、カルガモ、カワアイサ、ヒヨドリ、オナガガモ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、コガモ、ヒドリガモ、コハクチョウ、オオハクチョウ、ホシハジロ、スズガモ、ダイサギ、トビ、ハシビロガモ

閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page