top of page
  • mwwc35

【自然情報】11/5(日)

◆2023年11月5日(日)

日の出 06:13

日没  16:20

天気  晴れ

最高気温 11.3℃

最低気温 0.5℃

 

三連休最終日。

お天気がよく、たくさんの方が訪れました。


沼にはカルガモやカイツブリの声が響いていました。

突堤の近くには、いつものスズガモ。


ハシビロガモも近づいてきました。


観察小屋までの木立では、カラ類やシマエナガたちが忙しく動き回っていましたが、ちっともじっとしてくれないので画像は撮れず。


ハンノキはすっかり葉を落として樹形がはっきりわかるようになりました。

厳冬期の樹氷は神々しいほどです。


キタコブシにはふわふわの冬芽がいくつもついています。

来年の春はどのくらい花が咲くのか楽しみです。


明日からお天気は下り坂。

来週末は雪になりそうな予報です。


<今日の鳥>

オナガガモ、カルガモ、マガモ、ミコアイサ、キンクロハジロ、カワウ、ホシハジロ、コガモ、ヒドリガモ、マガン、カンムリカイツブリ、オオバン、カワアイサ、コハクチョウ、オオヒシクイ、ハジロカイツブリ、オオハクチョウ、シマエナガ、ノスリ、ハヤブサ、ハシブトガラ、シジュウカラ、ハシボソガラス、スズメ

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page