top of page
  • mwwc35

【自然情報】11/5(金)

◆2021年11月5日(金)

日の出 6:14

日没  16:19

天気  晴れ

気温  最高気温14.5℃

 

今日も静かな宮島沼。


マガンやオオヒシクイ、カモたちはずいぶん少なくなりました。

対岸近くにいたオオハクチョウたちが、ちょっとだけ近づいてきました。


それにしても。

最近アオコがひどいです。

突堤の目の前の水は、ペンキでも流したかのような緑色をしています。

夏の暑い日に出るものと思っていましたが、こんな寒い季節にも出てくるとは。


観察小屋近くの木立では、いつものアカゲラたちが食事をしていました。

ヤチダモの細い枝先を突いていました。


足輪がついている個体も来ていました。


カシラダカも来ていました。

樹木の葉が落ちると鳥を見つけやすくなります。


観察小屋の中にはオツネントンボたちがいました。


天気予報を見ると、お天気がいいのは週明けあたりまで。

来週の週末あたりは、そろそろ白いものが降ってきそうです。


<今日の鳥>

アカゲラ、オオハクチョウ、マガン、オオヒシクイ、キンクロハジロ、マガモ、ミコアイサ、ヒドリガモ、ユリカモメ、カンムリカイツブリ、オナガガモ、コガモ、トビ、シジュウカラ、カシラダカ


閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page