top of page
  • mwwc35

【自然情報】11/8(水)

◆2023年11月8日(水)

日の出 06:17

日没  16:16

天気  晴れ時々くもり一時雨

最高気温 12.2℃

最低気温 4.5℃

 

やや雲が多いですが青空が見えていました。

今日はハクチョウたちが続々と通過、沼にも降りていました。

突堤近くには今日もハシビロガモ。

水をごくりと飲み込んだところ。


スズガモもいました。


小鳥たちもよく見られました。

巷で人気のシマエナガ。

ジュリジュリ鳴きながら、枝から枝へ、木から木へ。

まずじっとしていません。

この落ち着きのなさは、デスクでじっとできないワタクシといい勝負です。

ベニヒワやマヒワの群れとも遭遇しましたが、彼らもじっとしていないのでうまく撮れず。


午後、少し雨が降った後お日様が顔を出すと、沼の向こうに虹が生えてきました。


お天気がいいのはどうやら今日明日で終わり。

週末はとうとう白いものが降ってきそうです。


<今日の鳥>

カルガモ、マガモ、ミコアイサ、オナガガモ、オオヒシクイ、ヒドリガモ、ホシハジロ、スズガモ、キンクロハジロ、マガン、カワウ、カワアイサ、コハクチョウ、オオバン、カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ハシビロガモ、シマエナガ、オオハクチョウ、シジュウカラ、ハシブトガラ、スズメ、ハシボソガラス、トビ、ゴジュウカラ、ベニヒワ、ニュウナイスズメ、マヒワ、アカゲラ、ノスリ、ダイサギ、コガモ、アオサギ、コゲラ


閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page