top of page
  • mwwc35

【自然情報】12/10(土)

◆2022年12月10日(土)

日の出 06:54

日没  15:57

天気  くもりのち雪

最高気温 -0.1℃

 

今朝はおだやか。

昨日結構積もったので、ゲートはいい感じで埋まっています。

ちなみに昨日はこんな感じでした。

いつもの冬到来といったところです。


風見雁は重そうに雪を運んでいます。


突堤脇のポプラにはいつものノスリが来ていました。


冬のセンターはスノーシューが必携。

通勤時にはスコップやスノーヘルパーなどと共にクルマに積んでいます。


雪の上にクモがいたので、接写しようと思ったら、カメラを思い切り雪に突っ込んでしまいました。

レンズにクモと雪がくっついてしまいました。

クモさん、びっくりさせてごめんなさい。


小鳥の声はたくさん確認できますが、撮影するのはなかなか難しいものです。


<今日の鳥>

ノスリ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ、シマエナガ、ヒヨドリ、ツグミ、スズメ、ハシボソガラス、アカゲラ

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page