top of page
  • mwwc35

【自然情報】12/15(金)

◆2023年12月15日(金)

日の出 06:58

日没  15:58

天気  くもり

最高気温 -0.8℃

最低気温 -3.5℃

 

スノーシューが欠かせない季節になりました。


一週間前はこんな感じでしたが、ようやく帳尻を合わせてきたところでしょうか。

夕方なので、薄暗い画像ですみません。

久しぶりに見ることができた樺戸の山々。


観察小屋へ向かう途中、風の通り道がくっきりと出来上がっていました。

風が強く吹いた証拠です。

ここ数日、強い風が吹いたので、風が通る場所は雪が飛ばされて地面が見え、決まった場所に吹き溜まって、びっくりするくらい大きな雪山が出現することがあります。


今日はなかなか鳥に出会えず。

ようやく柳の枯れ木をコンコンとつつくアカゲラを見ることができました。


さて、明日と明後日はまとまった雪が降りそうです。

日曜日は風も強くなりそうです。

センターへお越しの際はお天気がよくなってからの方が良さそうです。


なお、悪天候の際は、センターを早じまいしたり臨時休館することがあります。

その際はご了承ください。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page