top of page
  • mwwc35

【自然情報】12/8(木)

◆2022年12月8日(木)

日の出 06:53

日没  15:57

天気  雪時々晴れ

最高気温 -0.9℃

 

なかなかいい感じで積もりました。


もうツボ足では突堤や観察小屋まで行けません。

スノーシューの出番ですね。


センター入り口の看板マガンは、雪のマフラーを巻いていました。


雪かきの最中、シマエナガたちがジュルジュル飛び交っていましたが、そんな時に限ってカメラを持っていないものです。


アズキナシには今日もツグミたちが来ていました。


キョッキョッと鳴きながら木の幹をつつくのは、アカゲラ。

足環をしていました。


シジュウカラはクチバシに雪をつけていました。


コブシの枝にはスズメの群れが行ったり来たり。


明日も朝から除雪です。


<今日の鳥>

ノスリ、シマエナガ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ツグミ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、スズメ、アカゲラ


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page