top of page
  • mwwc35

【自然情報】3/3(水)

◆2021年3月3日(水)

日の出 06:08

日没  17:24

天気 晴れ

気温 -9℃(9:00)

 

昨日は本当にひどい吹雪でした。

今朝はすっきりと晴れて、絶好の「発掘」日和でした。

すっかり雪に埋もれたセンター。

こんな日は除雪機さんが大活躍します。

このあと除雪機がスタックしてしまって四苦八苦したのは、ここだけの話(^^;


通用口が埋まって、出勤しても車を止めることができず。

吹雪のあとしか見られない景色。

強い風が作り出す自然の造形です。

ちなみにここは、センターの敷地に入ってすぐの身障者用駐車場。

強い北風が作った雪壁が駐車場の真ん中に...。

このあとガッツリ除雪しました!


シュカブラいろいろ。


昼までかかって作業を終え、エンジンを止めると、頭上から鳥たちのにぎやかな声が。

カラ類やシマエナガ、アカゲラたちが裏の木立で忙しく飛び回っていました。

カメラを持っていなかったので、画像はありません。あしからず。


<今日の鳥>

ハシブトガラ(たぶん)、シジュウカラ、シマエナガ、ヒヨドリ、ムクドリ、アカゲラ、ノスリ

閲覧数:177回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page