top of page
  • mwwc35

【自然情報】4/10(日)

◆2022年4月10日(日)

日の出 4:58

日没  18:09

天気  くもり

気温  最高気温15.2℃

 

「こんなにあったかいのに、まだ凍ってるの!?」

と、今日は特にそんな言葉を耳にした暖かい1日でした。


氷の色は茶色が濃くなってきました。

よーく見ると、対岸近くにほんの少し空いた水面には、オオハクチョウやアオサギたちが休んでいました。

氷上には、トビやオジロワシ、カラスたちが降りて、狭い水面から魚を狙っていました。

しかし、遠すぎてどちらも撮影できず。

すみません。


沼の周りで穴を掘ったり歩いたりしているキツネたち。


顔を出すフキノトウの数が増えてきました。


ナニワズのつぼみはほんの少しふくらんだような...?


突堤ゲートから観察小屋までのルートは、雪解けのため、水たまりができやすい状態です。

観察場所は舗装されていないので、濡れたり汚れても平気な靴でお越しください。


あと数日もすれば沼開けです。


<今日の鳥>

アカゲラ、カワラヒワ、ムクドリ、ヒヨドリ、アオサギ、ヒバリ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、トビ、マガン、オオハクチョウ、オジロワシ、オオヒシクイ、ハクセキレイ


閲覧数:471回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page