top of page
  • mwwc35

【自然情報】4/2(日)

更新日:2023年4月6日

◆2023年4月2日(日)

日の出 5:12

日没  17:59

天気  晴れ

最高気温 9.5℃

最低気温 -0.5℃

 

未だ画像のupができません。

申し訳ありません。

Youtubeを貼り付けておきました。

 

朝からいいお天気。

沼の水面が少しずつ開いてきました

突堤の土が見えた部分を掘って食べ物を探すハクセキレイ。

駐車場には冬眠を終えたクジャクチョウ。

ナニワズはつぼみがわかるようになってきました。

フキノトウは花が咲いています。


水面に浮いてくる魚を狙ってオジロワシが氷上に来ていました。

対岸の樹上にいるものも合わせると13羽。


夕方、突堤から肉眼で見える範囲まで水面が開いてきました。

オオハクチョウが水に首を突っ込んで餌を食べていました。

コハクチョウやマガンたちは次から次へと上空を飛び回っていました。


宮島沼の氷が全て溶ける沼開けまであと数日...でしょうか。


明日は月曜日。

休館日です。


<今日の鳥>

マガン、オオハクチョウ、コハクチョウ、ヒヨドリ、ヒバリ、オオヒシクイ、アオサギ、トビ、オジロワシ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、アカゲラ、シジュウカラ、ハシブトガラ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ


閲覧数:346回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page