top of page
  • mwwc35

【自然情報】5/11(木)

◆2023年5月11日(木)

日の出 04:13

日没  18:45

天気  くもり時々晴れ

最高気温 10.8℃

最低気温 3℃

 

めちゃくちゃ寒いです。

若いマガンたちは相変わらず沼にとどまっています。


ノビタキはいつものように目立つところに止まっていました。


観察小屋からはカンムリカイツブリのカップルが見えました。

ちょっと見づらいですが、こんな感じで求愛行動をします。


小屋から出るといつものキツネがじっとこちらを見ていました。

今日は吠えられずに済みました。


センター前のカキツバタは今年も葉を伸ばしてくれています。

手前の左端はガマ。ガマの方が葉が厚いです。

触るとすぐに違いがわかります。


先週末、ツバメ類を1羽見かけた気がしましたが、確信が持てず記録しませんでした。

今日、ショウドウツバメたちがシュパシュパ飛び回っていたので、どうやら見間違いではなかった模様。


明日の午前中は雨の予報。

雨が止んだら気温が上がりそうです。


<今日の鳥>

ヒバリ、カワラヒワ、マガン、オオハクチョウ、オナガガモ、キンクロハジロ、カンムリカイツブリ、コガモ、カルガモ、ノビタキ、ハシビロガモ、シマアジ、ヒドリガモ、オオバン、アオサギ、トビ、ニュウナイスズメ、アオジ、アリスイ、コムクドリ、ウグイス、ヒヨドリ、オジロワシ、ショウドウツバメ(初)、シジュウカラ、ムクドリ

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page