top of page
  • mwwc35

【自然情報】5/4(木)

忘れ物をお預かりしています!

2023年5月4日(木)午後 館内展示室にて ミニカー(黒)

お子様が大切にしているものだと思います。

お心当たりの方はセンターまでご連絡ください(0126-66-5066)

 

今シーズンの早朝トイレの開放、夜間ゲートの閉鎖は、終了いたしました

 

◆2023年5月4日(木)

日の出 04:22

日没  18:37

天気  くもり

最高気温 21.7℃

最低気温 7.5℃

 

今朝出勤すると、突堤でオオハクチョウ一家が休んでいました。

昼寝中。


西岸に固まっていたマガンの群れが突堤近くに移動してきました。

あれよあれよという間に、突堤先端はマガンでいっぱい。

草をむしゃむしゃ食べていました。

来訪者の皆さんは、マガンたちに気を遣って、遠くからそっと観察してくれていました。


浚渫実験区の杭の上にはノビタキのメス。

オスもすぐ近くにいました。


脚の長ーーーーいセイタカシギは、倒れたヨシの間をうまく歩き回っていました。

脚が長すぎて前かがみになるのが大変そう...。


ゲート近くの草むらでは、キツネが狩りをして、トットコ走り去りました。


今日も生きものたちはそれぞれの時間を過ごしています。


<今日の鳥>

マガン、オオハクチョウ、オナガガモ、カルガモ、カンムリカイツブリ、カワラヒワ、アオサギ、アリスイ、ハシビロガモ、ウグイス、ムクドリ、アオジ、ハシボソガラス、コガモ、トビ、ノビタキ、シマアジ、キンクロハジロ、セイタカシギ、オオバン、キジバト、ニュウナイスズメ、スズメ、ヒバリ、シジュウカラ、

閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page