top of page
  • mwwc35

【自然情報】5/5(金)

今シーズンの早朝トイレの開放、夜間ゲートの閉鎖は、終了いたしました

 

◆2023年5月5日(金)

日の出 04:20

日没  18:38

天気  晴れ

最高気温 20.5℃

最低気温 9℃

 

館内より屋外の方が日差しが暖かく、半袖で歩いている方もいました。

ゲートの看板近くにはオオタチツボスミレが咲いています。


センター裏口にはコムクドリがたたずんでいました。


そこかしこにいるアオジ。


ノビタキはこんなに細いヨシの茎にとまれます。


突如、突堤に降ってきたのはマガン。


頭上にはオジロワシ。

ヨシ原と上空合わせて8羽いました。


観察小屋の近くにはいつものキツネ。


来訪者が誰もいなくなると、突堤は今日もマガンだらけになりました。


<今日の鳥>

マガン、オオハクチョウ、カワラヒワ、コガモ、カルガモ、ハシボソガラス、オジロワシ、シジュウカラ、アオサギ、カンムリカイツブリ、キンクロハジロ、ホシハジロ、セイタカシギ、オナガガモ、ミコアイサ、トビ、オオバン、ウグイス、ヒバリ、シマアジ、スズメ、コムクドリ、ニュウナイスズメ、モズ、ノビタキ


閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page