top of page
  • mwwc35

【自然情報】6/27(土)

◆2020年6月27日(土)

日の出 03:54

日没  19:17

天気 くもり時々小雨

気温 17℃(9:00)

 

今朝はどんより。ときおり小雨が降っています。

開館前の人がいない時間帯、特に雨上がりは鳥たちの声が一層にぎやかに聞こえます。


オオヨシキリはいつものところ、観察小屋裏のヤナギの枝が分かれているところで鳴いていました。


観察小屋のヤマグワが熟し始めました。密かに「おやつポイント」と名付けています。


ミズゴケコンテナは夏の湿地らしくなってきました。

ノハナショウブが開花中。(訂正:すみません、さきほどカキツバタと書いてしまいました。葉が細く主脈がはっきりしているのでノハナショウブです)


ミカヅキグサも開花し始めました。


オカトラノオはもう少しで開花。


ツルコケモモは実を結びました。


ミズゴケがぐんぐん広がりコンテナがつながっています。

かつての石狩大湿原は一面こんな風景だったのでしょうか。


<今日の鳥>

カンムリカイツブリ、オオバン、ユリカモメ、ホシハジロ、オオヨシキリ、アカハラ、アリスイ、トビ、カッコウ、コヨシキリ、ショウドウツバメ、キジバト、エゾセンニュウ、ヒバリ、コムクドリ、アオジ、カルガモ、モズ

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page