top of page
  • mwwc35

【自然情報】6/3(水)


◆2020年6月3日(水)

日の出 03:54

日没  19:08

天気 晴れ

気温 21℃(9:00)

 

晴れ、湿度が低く、爽やかな朝となりました。



沼の水面にはヒシが葉を広げ始めました。


ニュウナイスズメは口いっぱいに獲物をくわえていました。


観察小屋の窓の真ん前にあるヤマグワは小さな実をつけ始めました。

食べられるのはまだまだ先。

黒く熟すと甘くて美味しいのですが、食べると口に色がつくのですぐにバレてしまいます(^0^;)


鳥たちの声を聞きながらのんびり散策なんていかがでしょうか。

お出かけの際は、帽子と飲み物を忘れずに。


さて、今週末と来週末に、こんなイベントをおこないます。

現在お申し込み受付中です。


<今日の鳥>

オオヨシキリ、カッコウ、アオサギ、オナガガモ、カンムリカイツブリ、エゾセンニュウ、キジバト、アリスイ、カワラヒワ、アオジ、スズメ、ムクドリ、アカハラ、ヒヨドリ、ハシビロガモ、バン、カルガモ、トビ、コヨシキリ、ヒドリガモ、ニュウナイスズメ

 

■みなさまへのお願い

・各自、手洗いと手指消毒にご協力ください。

センター出入り口2カ所に手指消毒用アルコールを設置しています。

出入りの際にご使用ください。

・観察や散策の際は、お互いに十分な距離をとるようお願いします。

・来館の際は、できるだけマスク着用、マスクのない方は咳エチケットを守るようお願いします。

・体調が悪いときは、来館をお控えください。元気になってからご利用ください。

・さわれる展示は当面利用を制限させていただいています。

・館内は、定期的に消毒・換気をおこなっています。


みなさまが安心してセンターをご利用できるよう、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page