top of page
  • mwwc35

【自然情報】7/18(土)

◆2020年7月18日(土)

日の出 04:08

日没  19:09

天気 晴れ

気温 22℃(9:00)

 

雲一つない快晴。

水面にはヒシの小さな白い花がたくさん咲いています。

マコモがずいぶん伸びてきました。


突堤ではコヨシキリやアカハラの声がよく聞こえます。

クックッと小さな鳴き声がする方を見ると、オオバンがいました。


クサフジは満開、チョウやハチたちが蜜を吸いに来ています。


観察小屋に行くと、沼の方からチラッと青いのがヤナギの枝に飛ぶのが見えました。

カワセミでした。


外を少し歩くだけで汗ばんできました。

散策の際は、帽子と飲み物を忘れずに。(センターに自販機はありません)

センターの中は風が通るので、暑くなったらいつでも涼みに来てくださいね。


<今日の鳥>

カルガモ、キンクロハジロ、マガモ、オオバン、カンムリカイツブリ、トビ、コヨシキリ、キジバト、アカハラ、マガン、ホシハジロ、オナガガモ、カイツブリ、アオサギ、カワラヒワ、アカゲラ、カワセミ、オオヨシキリ、アオジ


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page