top of page
  • mwwc35

【自然情報】8/14(土)

◆2021年8月14日(土)

日の出 04:37

日没  18:38

天気 晴れ

気温 18.5℃(9:00)、予想最高気温23.4℃

 

朝晩は上着をはおらないと寒いくらい、昼間はカラッとした暑さ。

今週になってようやく北海道の夏、といったところでしょうか。

今朝は風もなく、日差しが降り注いでいました。


静かな水面ではカルガモが食事中。

ヒシの花はほぼ咲き終わり。


センター敷地内のあちこちで飛び交うトンボの数が一段と増えたようです。


草むらからは、バッタやコオロギたちの声が響きます。

「ルルルルルル」と、カンタンの美しい声も聞こえるようになりました。


どこにでもあるけど、小さくて綺麗な花。

ゲンノショウコがコンクリートと砂利のすきまから顔を出していました。


大きなイベントのない静かな夏は、そろそろ終わり。

あと一ヶ月ほど経てば、マガンたちが今年生まれの子どもたちを連れてやってきます。


<今日の鳥>

カルガモ、キンクロハジロ、マガモ、アオサギ、モズ、オオバン、キジバト、カイツブリ、カンムリカイツブリ、トビ



閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page