top of page
  • mwwc35

【自然情報】9/15(日)初雁13羽

2019年9月15日(日)午後、初雁到着しました!

全部で13羽。うち幼鳥が2羽含まれていました。

スコープでは幼鳥を確認できましたが、カメラではこれが限界。


これから徐々にマガンの飛来数が増えると思います。

マガンの飛来数が10,000羽を超えている期間中は、当センターは、開館延長・休館日なしとします。

飛来状況など、マガン情報はこのブログでお伝えしますので、ご覧ください。


<今日の鳥>

コガモ、キンクロハジロ、カルガモ、オナガガモ、アオサギ、マガン(初雁13羽うち幼鳥2羽を含む)、カンムリカイツブリ、ダイサギ、カイツブリ、ホシハジロ、マガモ、ミミカイツブリ、キジバト、シジュウカラ、トビ、アカゲラ、カワラヒワ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、カッコウかツツドリ(どちらかわからず)

 

おまけ。


ちょうどマガンが飛んでくる直前にこのブログに「マガンはまだ来ていません」と書いたところでした...。

ガッツリ書き直しました(^_^;)


マガン以外のことも少しだけ。


ツツドリ?カッコウ?

観察小屋の近くにいたところをお客様に教えていただきました。

声を聞かないと区別がつきません...。


お隣のたんぼのイネが色づきました。

稲刈りが終わればマガンのレストランになります。


特等席にいたノシメトンボ。





閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page