top of page
  • mwwc35

【自然情報】5/13(土)

◆2023年5月13日(土)

日の出 04:11

日没  18:47

天気  晴れ

最高気温 19.3℃

最低気温 2.5℃

 

スッキリ晴れました。

出勤すると、「ギョギョシギョギョシ」とにぎやかなアイツの声が響いていました。

隣のふゆみずたんぼでは代かきを行いました。


観察小屋方面の岸際には、珍しくコサギが。


沼にはまだ若いマガンたちがぷかぷかと浮いていました。

今の方が、マガンシーズン最盛期よりずっと近くで観察できるかもしれません。

来訪者はほとんどなく、貸切状態です。


マガンたちはいつまでいるのやら。


<今日の鳥>

オオヨシキリ(初)、コムクドリ、マガン、カルガモ、キンクロハジロ、カンムリカイツブリ、オナガガモ、コガモ、オオハクチョウ、ノビタキ、ウグイス、カワラヒワ、アオジ、ヒバリ、トビ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、オオバン、コサギ、ハシボソガラス、ハシビロガモ、アリスイ、ニュウナイスズメ、オオジュリン、オジロワシ、シジュウカラ、スズメ、モズ、ハクセキレイ



閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page