top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガン情報】渡ってきています


10月4日(水)終日冷たい雨が降ったり止んだり。天気予報での気温は最高気温は10.5℃でした。

夕方、マガンのねぐら入りは16:40頃から始まりました。


今日は、沼の東側だけでなく、南側や南西方向からも降りてきました。

カウントをしていないので、数はわかりませんが、昨日よりかなり渡ってきた印象です。

マガンがねぐら入りをしている時、沼の上空をハクチョウの群れが通過しました。


今年は遅れていましたが、ようやくマガンシーズン本番といったところでしょうか。


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page