top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガン情報】まだいます。


10月18日(水)、減ったとはいえ、数千羽のマガンが一斉に飛んだり、沼に戻ってくるさまは、見ごたえがあるものです。

朝からぐっと冷え込んだ宮島沼。前回、樺戸の山に初冠雪した時は、日が高く上ると雪はすっかり溶けていましたが、今日は夕方になっても白いままでした。


マガンたちは一日中、沼を出たり入ったり落ち着きがない様子でした。

ねぐら入りは....、

どのタイミングをねぐら入りといえばいいのか迷うところですが。

16:30頃だったか、昨日のねぐら入数と同じくらい7,000羽くらいの群れが一度に降りてきました。ちょうどカメラを持っていなかったので、あわてて館内に取りに戻ったのですが間に合わず。

本日の反省....これからはカメラを持ち歩いて外作業をするようにします。

明日は渡ってしまうのでしょうか、マガンさん。

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page