top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】小春日和


11月7日(火)休館日明けの宮島沼はおだやかな小春日和でした。


朝、9時過ぎからマガンが沼に降り始めました。

11月に入ってもまだいます。出入りがあるので正確な数は分かりませんが....。


マガンのピーク時を過ぎ、しかも平日ですが、思ったより多くのお客様がいらっしゃいました。外で一緒に鳥を観察したり、館内で一緒に望遠鏡をのぞいたり、知らない者同志でも、鳥を通じて楽しい時間を共有できるって素敵なことですね。

今日の鳥。

マガモ、ハジロカイツブリ、ダイサギ、トビ、オナガガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、ヒシクイ、マガン、カワアイサ、ハシビロガモ、オオハクチョウ、カルガモ、ヒヨドリ、シジュウカラ、モズ、アカゲラ

センターの草刈作業スタッフ、ヤギの雁太はぽかぽか日差しを浴びてまったりモード。ひづめが伸びてますね。雁太さん、もっとお散歩しましょうか。


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page