top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】オジロワシさん


しばらく更新しなくてすみませんでした。

今週は毎日たくさんの雪が降りました。

12月29日(金)、今朝は20cmも積もらなかったでしょうか。フワフワと軽い雪は、スコップですくっても重くなく、雪かきがとっても楽でした。

それにしても、青い空と白い雪のコントラストは本当に美しいです。特に美唄の空は青がひときわ鮮やかに見えるのは気のせいでしょうか。


このブログを書く2時間くらい前から、改良ポプラにオジロワシがとまっています。


雪かきをしている時に、フワ―と大きな翼を広げて滑るようにこのポプラに降りる姿を見かけることが多いです。

また、今日は風がないのでヒヨドリやカラ類の声がよく聞こえます。

ハシブトガラ?コガラ?



じっとしてくれないのでなかなか目で追えません(^_^;)

さて、宮島沼水鳥・湿地センターの年内開館は、明日までです。

あさって12月31日(日)から1月5日(金)まで休館させていただきます。

年明けは、1月6日(土)午後から開館いたします。

宮島沼ファンのみなさま、地域のみなさま、今年も一年間本当にお世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうか良いお年をお迎えくださいませ。

んー、明日もブログ更新するかも...(笑)。

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page