宮島沼ファン、マガンファンのみなさま、お待たせいたしました。 春の宮島沼写真展をおこないます。
ご応募いただいた作品は、マガン飛来期から5月末まで、センター内で展示いたします。
宮島沼には、マガンをはじめ、たくさんの野鳥がやってきます。また、その野鳥たちを撮影するため多くのカメラマンも沼を訪れます。
よくお越しいただいた方に、撮影された写真をモニタ越しに見せていただくのですが、美しい写真の多いこと!
こんなに美しい写真はぜひセンターに展示させていただき、たくさんの方にご覧いただきたい!と思い、写真展を企画いたしました。展示期間はマガン飛来期に合わせていますので、全国からいらした多くの方々の目に触れることと思います。
ほとんどの方はマナーを守って鳥にも人にも優しい撮影をされていますが、中には、野鳥にライトを当てたり、脚立に登ったり、私有地に立ち入ったり、野鳥にも地域の方々にも迷惑をかけてしまっている人がいます。
マナーを守って撮影された野鳥写真愛好家のみなさんの素晴しい作品を展示することで、宮島沼やマガンの魅力を伝えるだけでなく、野鳥観察の際のマナー啓発の一助にもなればと思います。
自然にも人にも優しい作品のご応募を心よりお待ちしています!
詳しくは、以下の応募要項をお読みください。
↓
2018年春季宮島沼写真展
【展示期間】
2018年4月17日(火)~5月31日(木)
【応募締切】
2018年4月15日(日)必着
【応募方法】
応募写真の裏面に天地を同じにして下記を明記(または貼り付け)、郵送または持参してください
氏名(フリガナ)
ハンドルネーム(あれば)
郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス(任意)
タイトル(フリガナ)
撮影年月日
写真展終了後の返却方法(直接引き取りか着払い発送)
【応募規定】
<作品について>
応募者本人が撮影した作品、かつ著作権を保有しているものに限ります。
個人が特定されるような人物が写っている場合、被撮影者本人に必ず了承をとってください。
宮島沼とその周辺で撮影されたもの。ただし、駐車禁止区域に車を停めたり、私有地や立入禁止区域などで撮影されたもの、ストロボを使用したものなどは受付けません。撮影マナーを守ってご応募お願いします。
鮮明に映っていること、ピンボケの写真はお受けできません。
古い記録写真など希少性の高い写真については、サイズや鮮明さを問いません。
<取扱いについて>
応募作品、フレームの取り扱いには十分注意しますが、汚れや破損等、万一の事故に対する責任は負いかねますので、ご了承ください。
<返却について>
写真展終了後、センターに直接引き取りに来ていただくか、着払いにて発送します。
<応募サイズ>
四つ切、六つ切り、半切り、サービスサイズ(KG,L)
自前のフレームに入れてお持ちいただいても構いません。作品、フレームともに、裏面にタイトル、撮影者、連絡先等必要事項を明記してください。
<応募数>
1人2点まで
【主催】宮島沼水鳥・湿地センター
【お問合せ】
宮島沼水鳥・湿地センター(担当:加藤)
電話:0126-66-5066
FAX:0126-66-5067
email:mwwc3アdune.ocn.ne.jp (アを@にかえて送信してください)