top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガン情報】4/20 (金)ねぐら入り数(※日付を訂正しました)


※申し訳ありません。日付を間違っていました。

誤:4/21(金)→正:4/20(金)

この記事は、4月20日(金)のねぐら入りのようすとねぐら入り数を、翌日4月21日(土)に投稿したものです。混乱を招き、申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。

4月20日(金)マガンのねぐら入りの様子をお伝えします。

日没時刻: 18:20

ねぐら入り: 17:30ごろからポツポツ。多かったのは18:15すぎから。

ねぐら入り数: 50,000羽

お天気がよく明るかったせいか、遅めのスタート。


日没と同時くらいにたくさん降りてきました。

途中、何かに驚いて飛び立つ場面も。


人間にとってはこんな光景を見られてラッキーなのかもしれませんが、何におびえたか、怖い思いをしたマガンはちょっとかわいそうです...。

参加したい方、ぜひご連絡を♪

閲覧数:824回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page