top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガン情報】渡りました!!早朝トイレ・開館時間延長の終了


5月4日(金)

ねぐら入り数:6,000

ねぐら入り時刻:17:45頃~18:45頃

日没:18時37分

※館内のお客様にはねぐら入りの第一報を5,300羽とお伝えしましたが、第二報で6,000羽になりました。スマホでホワイトボードを撮ってくれたお嬢さん、すみませんでした。


マガンは渡ったようです。

今日は昼前くらいから南西の風が強く吹いていました。

マガンの飛来数が10,000羽を切ったので、本日をもちまして早朝トイレ・開館時間の延長・休館日なしは終了とさせていただきます。

残ったマガンたちも近々渡ってしまうのでしょう。ハクチョウさんも渡らなきゃ。


繁殖地ではこれから産卵、子育て、大忙しの日々が彼らを待っています。

秋にはかわいい子どもを連れた彼らに会えることでしょう。

遠い遠い北へ、どうかご無事で。

これから宮島沼は草原に暮らす夏鳥で賑やかになります。

センター周囲の林の下には、オオアマドコロやホウチャクソウ、ゼンテイカ、コンロンソウなど春の終わりから初夏の花たちがスタンバイしています。

また、農家ランチ付きガイドウォークなどのイベントもおこないます。

マガン飛来期以外でも、いつでもセンターに遊びにいらしてください。

閲覧数:339回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page