top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】9/16のようす


9月16日(日)三連休の二日目、くもり、南西の風。


昨日夕方、マガンたちは沼を離れましたが、今朝見ると戻ってきていました。


おそらく昨日と同じ群れ、13羽。左の二羽はオナガガモです。

画像は撮れませんでしたが、オナガガモの数十羽の群れが到着、コガモも数が増えました。

アオサギは変わらず西側に集まっていました。


やや湿度が高く、夜半に雨が降りそうです。

<今日の鳥>

アオサギ、カルガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、コガモ、オナガガモ、マガン、ダイサギ、キンクロハジロ、カワラヒワ、アカゲラ、トビ

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page