top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】10/30(火)あられ降る


10月30日(火)時折激しい雨と真っ白な雪あられが降る寒い一日でした。

午前中、ちょっと晴れた隙に100羽前後のマガンが降りてきましたが、何かに驚いて飛び立った後戻ってきませんでした。

今日は何度か、オオハクチョウの群れが沼に降りました。


この群れは幼鳥を連れていました。


降りずに通過するハクチョウの群れは、いくつもありました。

日没後、暗くてもハクチョウの声は聞こえましたが、マガンが沼に降りる姿を確認できず。

一昨日も日没までマガンのねぐら入りを確認できませんでした。

<今日の鳥>

マガン、オナガガモ、オオハクチョウ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサ、カワウ、カワアイサ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、コガモ、キンクロハジロ、カモメ、トビ、オジロワシ

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page