top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】11/3(土)


11月3日(土)雲一つない快晴、11月と思えないほど暖かい一日でした。

午前中は気球が飛んできました。


マガンやヒシクイ、ハクチョウ、カモ類が沼にいましたが、驚いて一斉に飛んでいってしまいました。

夕方、マガンのねぐら入りを見にいらっしゃる方もまだ多く、みなさん突堤で観察されていました。

日没を過ぎて、16:45頃、隣の田んぼに採餌に行っていた群れが沼に入りました。もう、暗くてピントブレブレです。


昼間は暖かくても、夕方になると気温がぐっと下がります。

身体が冷えたら館内のストーブで暖まってくださいね。

<今日の鳥>

マガン、オオヒシクイ、オオハクチョウ、コハクチョウ、コガモ、カルガモ、オナガガモ、ミコアイサ、カワアイサ、カワウ、ホオジロガモ、ダイサギ、トビ、オジロワシ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、アカゲラ、ヒヨドリ、キバシリ、カシラダカ、カワラヒワ、ヒドリガモ

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page