top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】11/7(水)


11/7(水)、朝から晴れましたが、やや風があります。

鳥たちの声がほとんど聞こえません。

沼は静かなようす。


よーく見ると遠くにカモの群れがいました。


じっと休んでいるのは、マガモ、オナガガモなど。

しきりに潜水しているのは、ミコアイサ、カワアイサ、カワウ。

かなり遠いところにいるので、肉眼ではほとんどゴマ粒状態です。

そんな時は館内の望遠鏡でご覧ください。

観察小屋近くではチュウヒとカラスが静かにバトルしていました。



翼をV字に保って滑空するのがチュウヒの特徴。

11月にしてはずいぶん暖かく、冬支度を忘れてしまいそうです。

夏の間活躍したピザ窯やボートをそろそろ冬囲いしなくては。

<今日の鳥>

ダイサギ、ミコアイサ、カワウ、ホシハジロ、マガモ、カワアイサ、カイツブリ、コガモ、カルガモ、カワラヒワ、シジュウカラ、オジロワシ、アカゲラ、オナガガモ、チュウヒ、ハシボソガラス

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page