top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】12/1(土)


12月1日(土)、沼の上には雪が積もりました。


スノーシューやカンジキがあれば突堤までたどり着けます。

あ、ハクチョウの声。


オオハクチョウ2羽のうち1羽だけ何とかとらえることができました。

その他に、オオハクチョウ4羽が沼に降りてすぐに飛び立ちました。

午後になるとマガンがやってきました。


氷の上に集まっていましたが、わずか30分ほどで飛び立ってしまいました。

彼らが食べる落ちモミのある田んぼには、分厚く雪が積もっています。

早く越冬地に行かなくちゃ。

センターは冬も開館しています。

お越しの際は、宮島沼の看板を目印にゆっくり安全運転で。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page