top of page
  • mwwc35

【自然情報】7/15(木)

◆2021年7月15日(木)

日の出 04:07

日没  19:11

天気 晴れ

気温 23℃(9:00)、最高気温29.5℃

 

日差しが強く気温が高いですが、風があるおかげで日陰に入ると過ごしやすいです。


ミズゴケコンテナには、モウセンゴケのとっても小さな花が咲いています。

朝、水やりをする時はカメラを持たないことが多いので、なかなかブログでご紹介することができませんでした。

お昼前には花を閉じてしまうことが多いようです。


先週末から咲き始めたオトギリソウ。


ミズゴケコンテナ奥のコバギボウシは先週末から咲き始めました。

画像は10日(土)のものです。

近くの防風林の林床や水路の斜面など、この辺りではよく見かける湿地の植物です。


オカトラノオには、チョウたちが蜜を吸いにやってきます。

コキマダラセセリかな。

サカハチチョウも来ていました。


ドクゼリも開花中。

ミズゴケコンテナ奥の湿地や突堤にあります。


サワヒヨドリはつぼみがピンクに色づいています。

あと数日もすれば開花しそうです。


<今日の鳥>

アカハラ、アオジ、オオヨシキリ、ヒヨドリ、モズ、ハクセキレイ、トビ、アオサギ、カワラヒワ、コヨシキリ、ノスリ、カルガモ、カンムリカイツブリ、ホシハジロ、キンクロハジロ、シジュウカラ


閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page