top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガレンジャー活動】冬キャンプ3日目


1月12日(土)冬キャンプ最終日です。

今朝もいいお天気、日の出を眺めながら雪かきをしました。


朝食後は、夏キャンプの時に2日連続でおこなった水質調査のまとめをおこないました。


お世話になった酪農学園大学のみなさんに、個々の感想やお礼はすでにお送りしていたのですが、みんなでふりかえったり意見を出し合っていなかったので、冬キャンプでまとめを行いました。

休憩がてら、鏡開きをしました。

12月の年末交流会でついたあのおもちです。



来年の活動のことなども積極的に意見を交わしていたようで、彼らから副隊長へ早速ミッションを仰せつかりました。来年度にむけていろいろ準備させていただきます!

最後にイグルーの前で記念撮影。


みんなとってもいい顔していました!

表情をお見せできないのが残念です。

今回のキャンプは、普段にもまして全員が何らかの役割を果たしていました。

人数が少ないと、食事の準備や後片付けだけでなく、遊びも、みんなで協力しないと終わりません。

食事の準備は全員が体験済み。

最年少わく隊員の包丁デビューはまだでしたが、ピーラーで野菜の皮をむいてくれました!洗い物も全員交代でおこなっていました。

とにかく何をするにも一体感のあるキャンプでした。

キャンプ参加人数が多い時、少ない時、それぞれに発見があり、どちらも盛り上がります。

マガレンジャーのキャンプ、すっかりはまってしまいました。

隊員たちが帰り、センターが静かになると、ちょっぴり寂しくなりました。


またキャンプしたいです。春休みが楽しみです!!!!

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page