top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【自然情報】3/6(水)


3月6日(水)、くもり。


時折、ハクチョウやマガンの声が聞こえます。

出勤時には上空を飛ぶヒシクイを見かけました。

融雪剤をまいた田んぼの雪は、ずいぶん薄くなりました。


対岸のわずかに開いた水面には、カワアイサとミコアイサが来ています。



私のカメラではこれが限界、館内の望遠鏡だともう少し見やすいと思います。

ヂュルル、ヂュルル(ワタクシにはそう聞こえるのですが、変だったらすみません)と、ハンノキやヤチダモの木立からは、シマエナガの声が聞こえました。


キタコブシはフワフワの冬芽をたくさんつけています。


今年もきれいな花を咲かせてくれそうです。

<今日の鳥>

カワアイサ、ミコアイサ、ゴジュウカラ、ムクドリ、シマエナガ、カラス(遠くてわからず)、ハクチョウ(声)、マガン(声)、シジュウカラ(声)

閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page