top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガレンジャー活動】ポスターづくり(4)(5)


3月3日(日)、9日(土)、マガレンジャー小学生隊員が集まってしめっちフォーラムで発表するポスター作りをおこないました。

3月3日(日)まな隊員、ゆい隊員、ちかね隊員、ことみ隊員、あゆか隊員、かんな隊員

3月9日(土)まな隊員、ゆい隊員、ちかね隊員、ことみ隊員、ゆな隊員、わく隊員

リーダーは、なんとなーく流れで誰かがつとめていました。


このポスター、初めは遊ぶ時間の方が多く、なかなか進まない印象でしたが、作っていくうちにいろいろなアイディアがわいてきたようです。

毎週のようにセンターに集まって作っていると(普段の活動は月に一回程度)、さすがに疲れるようで、9日(土)は隊員たちから「遊ばないで今日で仕上げる!」「ポスターつくってから遊ぶ!」宣言が出されました。

器用さを発揮するわく隊員。


午前中に仕上げたかったようですが、片付けも含め30分延長して12:30終了。


おなかがすいたのによくがんばりました!

ポスター作りの合間にこんなことも。


3月3日(日)にはマガレンジャー新隊員勧誘チラシをつくるため、高校生のかんな隊員とあゆか隊員がかけつけてくれました。


楽しく遊びながら宮島沼と生きものを守る正義のヒーロー自然戦隊マガレンジャーですが、近年、高齢化による隊員の減少に頭を悩ませています。

そこで彼らは、美唄市内の小学校に勧誘チラシを配ろうと立ち上がったのです。かっこいい。

仕上げたチラシは副隊長ゆうこが学校に持って行きます。

さあ、ポスターは読み原稿を仕上げて練習しなくちゃですね。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page