top of page
  • 執筆者の写真Katsumi Ushiyama

【マガレンジャー活動】3/30(土)しめっちフォーラム


3月30日(土)、札幌市の市民交流プラザクリエイティブスタジオにて、「2019しめっちフォーラム」が開催されました。

我らがマガレンジャーもポスター発表をおこないました。

1月から何度もセンターに通って準備を進めてきたこのポスター、小学生隊員6名だけで作り上げました。

彼らにとっては初めての大舞台。

直前まで真剣に打合せをしていました。


ポスターの設置も自分たちでおこないました。



のりで落書きはお約束。どんな時も遊び心を忘れない隊員たち。

フォーラムは、講演あり、落語あり、しめっちトリビアあり、湿地のことを知ってる人もよく知らない人も楽しめる内容でした。




会場で上映されたしめっちムービーには、よく見知った人物が...、マガレン隊員は爆笑していました。


フォーラムの後半は、いよいよポスター発表。

ミヤボラからもお二人、駆けつけてくれました!

見知った顔がいると何とも心強いものです。お二方、ありがとうございました。

マガレンとうっしー隊長は同じ時間帯に別々の発表だったので、副隊長ゆうこは両方を行ったり来たり。



マガレンのポスターの前には、たくさんの方が来てくれました。

ちょっと緊張した面持ちで、6名の隊員がそれぞれ自分のパートを説明しました。

ゆっくり、はっきり、大きな声で。

練習したはずだけど、周りにもたくさん発表する方がいて、説明する声がかき消されてしまいます。

それでも、がんばって発表を続けました。

フォーラムの最後には、ポスター賞の発表があり、ドキドキしながら見ていたのですが、周りの中高生の発表は素晴しいものばかり。

「賞を狙うよ!」なんて、最初は息巻いていた隊員も、だんだん「だめだ~、テンション下がってきた~」と、しょんぼりしてくる始末。

しかし...。

「最後に、来場者のみなさんの投票によるベストポスター賞を発表します。自然戦隊マガレンジャー!!」

「きゃーーーー!!!(マガレンの歓声?悲鳴?)」

なんと!ベストポスター賞を受賞しました!


感動のあまり、カメラを持つ手が震えて、ことごとくブレブレです...。この画像は、スタッフのUさんにお願いして撮ってもらった動画を切り取ったものです(このパターン、どこかで見たような...) 。

マガレンジャーとしては3年連続の受賞です。

しかし、今回参加した小学生隊員たちは、初参加初受賞です。

よかったね!がんばったね!


ささやかなお祝いご飯会の後、最初ははしゃいでにぎやかだった車内は、いつのまにかみんなの寝息が聞こえるばかりとなりました。

まな隊員、ゆな隊員、ゆい隊員、ちかね隊員、ことみ隊員、わく隊員、おめでとう。

これからも自然戦隊マガレンジャーの一員として、沼で楽しく活躍してくれたまえ!!

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page