top of page
  • mwwc35

【報告】2/28(水)センター除雪

2024年2月28日(水)、地域の農家さんを中心とした団体「宮島沼プロジェクトチーム」の方々が、センターの除雪に駆けつけてくれました!


毎年豪雪に見舞われる宮島沼。

2月にかなり雪解けが進んで雪が下がっているとはいえ、センターの小さな除雪機では、歯が立ちません。



重機でセンターの屋根下の雪を取り除くと、館内に光が差し込みました。





沼側の出入り口階段から突堤ゲートまでの道筋もつけてくれました。


これで、この後多少降ってもなんとかなりそうです。

本当にありがたい限りです。


なお、センターの沼側出入口は、本格的な雪解けまで閉鎖しています。

危険ですので、屋根の下に近づいたり、雪山に登ったりしないでください。


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page