top of page
  • mwwc35

【マガレンジャー活動】10/2(日)20周年企画&ゴミ拾い&マガンカウント

2022年10月2日(日)、マガレン隊員10名が集合。

前回大まかに決めた20周年企画のテーマ共有と、ゴミ拾い、マガンカウントと、短時間で盛りだくさんな活動となりました。

今回のリーダーは高校生のまな隊員。

流石の進行ぶりです。

小学生隊員にもわかるように、ホワイトボードを使って、発表のコンセプトを説明し、みんなの意見を吸い上げました。

ある程度大筋が整ったので、今回の企画会議はこれで終了。続きは次回です。


マガンのねぐら入りまで時間があるので、恒例のゴミ拾いも。

センター前の道路を中心に拾いましたが、意外とゴミが落ちているものです。

タバコの吸い殻やビニール袋、空き缶など。

大人が捨てたゴミを子供たちが拾う...って、捨てた大人はどう思うのでしょうか。

ゴミを捨てる人に聞いてみたいものです。


カウントの準備をしたら、「カウントのお兄さん」ミヤボラの谷川さんが合流。

センター横で軽く練習してからいつものカウントの橋へ行きました。

ウッシー隊長は先にカウントを始めていました。

折しも、最盛期のマガンカウント。

途切れないマガンの隊列、というより津波のように押し寄せるマガンの群れにカウンターを押す指が追いつきません

ウッシー隊長は全く動じず、複数のカウンターを手に淡々と数えます。

隊員たちの憧れの眼差しを一身に受けるウッシー隊長。

「うちもウッシーと一緒にカウントしたらウッシーみたいになれるかなぁ」と、隊員談。

ぜひ、そうなっていただきたいところです。

最後にみんなの数字を書き出して、谷川さんの数字に一番近いおうすけ隊員にみんなで拍手。


今日のカウントの収穫は、「隊長って実はすごい人なんだ」とわかったことだそうです...。え?今さら???


次回の活動は、多分10月末。

ヨシ紙の封入や20周年企画を煮詰めるなどの予定です♪


閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page