top of page
  • mwwc35

【報告】4/11(日)一般駐車場ロープ張り

2021年4月11日(日)、一般駐車場と隣接する農道の境目に、進入防止のロープと看板を設置しました。




昨年、田んぼの拡張と農道の付け替え工事の際、駐車場の遮光壁を取り除いたので、駐車場と私有地(農道・農地)の境目が分かりにくくなってしまったのです。

農道が立派になったので、センターへ向かう道を知らないと、近道だと勘違いして入り込んでしまいそうでした。


そこで、美唄市職員と地元のミヤボラ有志とで、ロープと看板を設置することになったのです。


これで少し分かりやすくなったでしょうか。


一般駐車場からセンターや観察小屋へお越しの際は、舗装道路を通って、センター敷地に入ってくださいね。


また、先週、雪のためにできなかった作業も少しすすめることができました。

看板を設置していたら、オジロワシが3羽、頭上を旋回していました。


沼はまだ凍結中、雪もまだたくさん残っていますが、マガンや来館者のみなさんをお迎えする準備は着々とすすめています。

閲覧数:307回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page