top of page
  • mwwc35

【報告】4/24(土)第35回みんなでマガンを数える会(MMK)

2021年4月24日(土)、第35回みんなでマガンを数える会(MMK)をおこないました。

みんなでただひたすらマガンを数える、ただそれだけのイベントです。

今年は、新型コロナ感染症拡大防止のため、一般の参加者募集をやめ、感染対策をとりながら、調査者とマガレンジャー、ミヤボラだけでこじんまりと開催しました。


カウント調査は、3箇所に別れておこないました。

マガレンジャーとミヤボラはA地点(通称カウントの橋)に行くことに。


早い時間はちっともマガンが来ないA地点。

物足りない〜なんて言っていると、来るわ来るわ。

こんなの無理〜!追いつかない!と、悲鳴にも似た叫び声が...。

私は撮影しながらのカウントだったので、300ほど数え落としてしまいました(^^;

気がつけば、辺りは真っ暗。

沼は真っ黒。

何も見えなくなったので19:00にカウント終了。


ブログを読んでくださってるみなさまに「宮島沼の様子をお伝えします」と言いつつ、カウントから戻ると、当然沼の撮影は全くできない暗さに...。

申し訳ありません!


さて、本日のねぐら入り数は79,618羽!!!

C地点の調査者は、前半うっしー隊長、後半テラシマさんがしたので、「テラシー」になってる...、そういうところだけはクスッとした笑いを取りにいくようです。


参加してくださったみなさん、お疲れ様でした!!!

来年こそ、本当の「みんなでマガンを数える会」を開催したいものです。


閲覧数:532回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page