top of page
  • mwwc35

【自然情報】4/1(金)

◆2022年4月1日(金)

日の出 5:14

日没  17:59

天気 雪時々晴れ

気温  最高気温2.7℃

 

今朝、出勤時はまあまあの吹雪でした。

どうやらお天気までエイプリルフールを楽しんでいるようです。


突堤まで除雪してもらった道は、うっすら積もって真っ白。

雪の上を歩くとキュッキュッと音がします。

沼の上は真っ白。

樺戸の山の上は雪が降っているようです。


偵察に来たマガンたちはすぐに引き返していきました。


道路際の電信柱の上からピーヒョロロと声が聞こえたので目をこらして見ると、トビのツーショット。

200mほど離れたところからこっそり見ていたら、気づかれてしまいました。

トビさん、お邪魔してごめんなさい。


また雪が降り始めました。

今日だけ冬に逆戻りです。


■沼開けまで、沼の色は次のように変わっていきます。

参考までに昨年の雪解けの進み具合を貼り付けてみました。

↓  


<今日の鳥>

トビ、マガン、アカゲラ、ムクドリ、シジュウカラ、カワラヒワ、ヒヨドリ、ハクチョウ


閲覧数:470回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page