top of page
  • mwwc35

【ミヤボラ】雪下ろしパート3

2023年2月11日(土)、雁太小屋、倉庫、車庫、観察小屋の雪下ろしをしました。

今朝の気温は-8℃。

風がなく、気温が低いこんな日は絶好の雪下ろし日和。

今朝は、前回の雪下ろしも手伝ってくれたボランティアKさん(夫です)と一緒に出勤。


準備をしていると、

「高いところに登りに来たよ」

ボランティアNさんがふらりとスコップを持って登場。

絶妙なタイミングで来館してくれました。

先月はふらりとやって来て観察小屋の雪下ろしをしてくださいました。

なんとありがたい。


応援に来てくれたのか、シマエナガの群れが通りかかりました。

積雪が多いので、観察小屋は梯子なしで屋根に登れます。


ガッツリスッキリ片付きました。

これで春まで安心です。

ありがとうございました!!



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page